西澤 昇馬

今年の目標

まずはエアライフル部門でレギュラーになること! その上で、全国大会での上位入賞や早慶戦勝利を目指していきたい!

射撃部の魅力(競技自体の魅力・人間関係etc)

射撃の魅力:メンタルスポーツであり、完全に自分との勝負であることから、撃ちきった時の達成感は他のスポーツよりとても大きい!あとは、銃を撃てることも大きな魅力!
人の魅力:みんな仲良くて、居心地が良い!

新入生へのメッセージ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
慶應義塾體育會射撃部4年の西澤昇馬と申します。
射撃部には、昔から射撃をやっている人から大学で初めて銃に触れた人まで、様々な人がいます。 部活動を通して多様な人と出会うことができるのは、とても素敵なことだと思います。 部の雰囲気は、真面目に射撃に取り組み、楽しく遊びに取り組む、メリハリがある部活です。 学生生活において部活動は、社会性を養う、人間関係形成の場です。 また好きなことを好きなだけできる時間というのは、学生である間にしか得られない貴重な時間ではないでしょうか。 部活動は学校内での安定した居場所でもありますが、その意味でも射撃部はとても居心地の良い部活であると感じます。 この文章を読んでくださっている方は、射撃部に少しでも興味を持ってくださっているのだと思います。 きっかけはその小さな興味で大丈夫です。射撃に対する敷居を高くしてしまうのは自分の考え方です。 まずは初心者も経験者もブランクある人も、是非借入部してみて、自分の五感で射撃部の素敵なところを感じてください。
先輩一同お待ちしています!